初心者にワードプレスは難しい・・・(´;ω;`)

ブログ運営

こんにちは!MIYUです。

ブログを初めてみて数日が経過しました。今回はこれまでやってきたことのただの感想になります。

まず一言、

ワードプレスって訳わかんねーよ!!

いや、初めて数日でサクサク出来るわけないわけで、そりゃ難しいでしょうよって話よ。それは分かるよ。

うーん、Twitterとかで「#ブログ初心者と繋がりたい」とかやりたくなるのもわかる。

私もいずれブログ始めるときのためにTwitter始めたし、たまにブログのことも投稿するようになったよ。

でもこのブログのリンクは貼ってないし、ブログで投稿した記事をTwitterで紹介することもしていない。

理由は3つある!!

そのいち!

「#ブログ初心者」とか、「アドセンス合格しました!」みたいな投稿をすると、副業系の人からいっぱいアクセスがあって怖い!なんかブログ塾とかの勧誘されるって聞くし・・・

初心者なだけに、身を守る術もまだよくわからないしさ・・・

そのに!

Twitterでブログ紹介したら、ブログのアクセス増えるかもしれないけど収益が増えるわけではないと思うのよ。ブログ仲間が「どれどれMIYUのブログはどんなかな」と興味本位で見に来ることはあっても、記事を読んでくれるわけではないと思うしアドセンスだってクリックしてくれないでしょ。

私だったら収益目的でブログやってるってわかってる人のブログからわざわざアドセンス踏まないしな。

そのさん!

純粋に、記事を書き続けて初めて検索されてアクセスがあるのがいつ頃なのか知りたい。

ブログ仲間が興味本位で見に来るアクセスじゃなくて、検索から初めてアクセスがあるのがいつなのかなって知りたいのね。

だから、少なくとも3か月はノーアクセスかなって思ってる。(悲しい)

ブログ始めた人の9割以上が挫折するってのは分かるな。

だって収益出ないと、「こんな時間かけてずっと0円、意味ないじゃん」ってなるし、モチベーション上がるわけない。

でも!!

偉大なる先人たちの、「3か月は数字は見るな」「とにかく継続」

この言葉を信じる。

レンタルサーバー2年分で1万7千円くらいかかってるから、2年以内にトータル1万7千円稼げたらいいな・・・。(自給いくらだよ 笑)

最後まで読んでくれたそこのあなた、愛しています。

また来てねー!!

(^_-)-☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました